みっち社長のブログだよ

気になること、些細なことでも掲載していくつもり。だお

最近思うこと 12月8日版 

最近、LINEのタイムライン上にたくさんの投稿があります。

 

それは、ハッシュタグ(#)をつけて、#新機能 などと書いてスタンプ稼ぎをしているユーザーが増えてきてることです。

 

LINEは、今までにない機能をアプデのたびに新機能として取り入れていますが、そこまで必要な機能を私は入れてないと感じます。

ハッシュタグなど、Twitterのパクリなんじゃねーのか?って思うくらいのレベルです。笑

LINEのタイムライン上で、ハッシュタグをつけて投稿する人は中々いないと思います(@なら分かりますが→指名するときとか)

 

私がもしLINEに提案できるなら

電話の質をもっとあげてほしい

 これは本当に思います。テレビ電話などにすると「ネットワークが不安定です」などのメッセージが出てきます。これにはちょっとイラって来るときがあります。笑

Skypeだと、質がよい電話ができるのですが...。笑

 

掲載できる動画のサイズをもっとあげてほしい

 たしか、今は200MBまででしたっけ?よく覚えていませんが....。笑

 私は結構頻繁にLINEのタイムライン上に動画を載せるのですが、そのとき、かなり動画の時間を短くする必要があります。

 なぜなら、掲載できる動画サイズが決まっているからです。まぁ、サーバーを安定して動かすためだと私的には解釈しているのですが、編集してかなり短くしないと投稿できないのです...。(圧縮等すればいいと思いますが、私の友達はみんなスマホ等で見るので、画質を落としたくないですね笑)

 いつも720pで書き出してます。1080pで書き出してもスマホならそこまで差がないと思うので笑

 

まぁこれくらいでしょうか。提案するなら。

 

LINEがもっと使いやすいアプリになることを願いますね笑